ブログ

Blog

ブログ

2024-07-06

タイで「お金見せて詐欺」

https://www.asahi.com/articles/ASS7542N0S75UHBI02FM.html?ref=smartnews

わたしは5年前にJGC修行僧の時に行ったバンコクの空港内でお金見せてと言われて一万円札見せました。

待ち時間が5時間以上あって暇だったんです。なんでも今から日本に新婚旅行に行くので両替する前に一万円札を見たいとの事。

財布から一万円を出そうとすると、今度は財布を見せてくれと言い出したので中止しました。

海外旅行中で大金が入っていなかったら中身を見せて盗まれてましたねえ。

空港外では警戒してましたが空港内では油断してました。多分背の低い欧州人の男女で男愛想が良く、女が別嬪さんだったのが影響してます。

検索